
July 2022
At Sincere BLUE (tasting event for the media)Cooperated on recipe and product development using six underutilized seafood varieties in frozen seafood meal packs (seafood subscription service) for Fishlle!, a brand from Fukuoka fisheries startup Benners, Inc. In advance sales through crowdfunding, support for the products greatly exceeded targets, and a tasting event aimed at the media was also a huge success.
Participating chefs:
[Sincere] Shinsuke Ishii
[Itsuka] Ryosuke Tamura
[Takubo] Daisuke Takubo
プロジェクト概要
メンバーシェフである、【タクボ】田窪 大祐シェフ、【慈華】田村 亮介シェフ、【シンシア/シンシアブルー】石井真介シェフ、【シンシアブルー】吉原誠人シェフが「低利用魚」を使用した、【Fishlle】の「冷凍お魚ミールパック」のレシピ開発を担当。家庭で簡単に出来る極上の魚料理としてMakuake限定で先行販売を実施しました。



当初の目標を大幅に上回り、目標金額の325%を達成
ベンナーズさんの生産ラインでは水揚げから3時間以内に加工処理できるため、鮮度落ちがはやかったり臭みが出やすい魚も美味しく加工することが可能です。タカノハダイやマトウダイなどの低利用魚を中心に、開発した6種類の商品は、目標金額の325%の支援をいただき、先行販売を終了しました。
都内にて、メディア向け試食会を実施
開発した6商品のお披露目として、【シンシアブルー】にて、メディア向け試食会を実施しました。
当日は多数のメディアに来場いただき、メンバーシェフのトークセッションとともに、開発した6商品を味わっていただきました。

●関連リンク:
MAKUAKE 【超名店シェフがプロデュース】究極のサステナブル魚食体験を解凍後すぐにご自宅で。
●プロジェクトメンバーと開発商品
中国料理
【慈華】 田村亮介シェフ(@ryosuke_tamura_itsuka)
・黒酢生姜マリネ
・麻辣胡麻
イタリア料理
【タクボ】田窪 大祐シェフ(@d_tacubo76)
・イタリアン・カルパッチョ
・フルッティ・ディ・マーレ
フランス料理
【シンシア】石井真介シェフ(@shinsuke.ishii)/シンシアブルー 吉原誠人シェフ:
・スモークマリネ
・山椒ベニエ