Chefs for the Blueが主催する、海と魚を学ぶレストランコミュニティ【ブルーコミュニティ】のよくあるご質問はこちらです。

Q.ラジオはどうやって聞くことができますか?

A.ポッドキャストの仕組みで配信されます。stand.fmというWebサイトもしくはアプリから聴くことができます。

Q.メンバーフィーは食材費のように経費として扱うことができますか?

A.はい、できます。店舗の販管費として処理してまったく問題のない内容です。(詳しくは、税理士にもご確認ください)

Q.飲食店関係者でない人でもメンバーになれますか?

A.趣旨にご賛同いただける方であれば、個人でも可能です。ただし、ミートアップやフィールドワーク等、参加人数に限りがあるイベント等は飲食店の方を優先させていただく場合があります。

Q.会員同士でコミュニケーションはできますか?

A.はい、会員しかフォローできないインスタグラムアカウントで、投稿内コメントおよびメッセージグループで会員同士もコミュニケーションができるように事務局が運営を行います。

Q.ミートアップやフィールドワークはどこで行われますか?

A.現時点では、ミートアップは関東や関西で、フィールドワークは日本全国各地で行う予定です。

Q.退会はどのようにできますか?

A.退会ご希望の方は、専用フォームよりリクエストをお願いします。事務局で3営業日以内に確認のうえ、会員権(STORES定期便)の解約処理を行います。翌月以降は決済がされません。