Chefs for the Blueは、海と魚について共に学び、食文化を未来につなぐための飲食店関係者向けコミュニティ「The Blue Community(ブルーコミュニティ)」をスタートしました。

12月11日(月)にはプレス発表会および会員の初回MeetUpイベントをダブル開催。イベントでは、「シンシア」石井真介「No Code」米澤文雄「cenci」坂本健ほかChefs for the Blueに所属するメンバーシェフと、ジャーナリストのメリンダ・ジョー氏らによるパネルディスカッション、サステナブルなクロマグロのテイスティング、会員同士の交流の場を設けます。

<会員特典>

会員は、料理はもちろん漁業や水産業、魚の生態や資源状態、海の今の環境などについて学ぶことで、お客さまに伝えられるものが増え、お店の価値をあげることができます。

⚫️ラジオ番組「THE BLUE RADIO」
海と食文化の未来を多角的な視点で深掘りするラジオ番組「THE BLUE RADIO」を開始します。フードジャーナリストの佐々木ひろこと【No Code】オーナーシェフの米澤文雄がそれぞれパーソナリティとなり、専門家やトップシェフらを迎えて行う対談コンテンツをお送りします。

⚫️C-BLUEシーフードレシピ

WEBコンテンツとして、月毎にピックアップしたおすすめ魚種のシーフードレシピをChefs for the Blueのメンバーシェフたちが提供。また、サステナビリティにつながるアクションのための調達や産地の限定情報もお届けします。

⚫️漁場訪問やミートアップ

サステナブルな取り組みを行う漁場や漁港等へのフィールドワークを行います(人数限定/先着順)。また、会員同士がリアルに学び、交流できるミートアップも定期開催します。

<入会方法>

月額1,500円の会員権を購入いただくと、会員専用の非公開インスタグラムアカウントをご案内します。フォロー申請・認証後に各種オンラインコンテンツをご利用いただけます。

ブルーコミュニティWebサイト: https://chefsfortheblue.jp/community
会員権購入:https://c-blue.shop/items/6542fc2c41d56520d4523bcb

イベントの登壇者情報等の詳細は、プレスリリースもご参照ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000064142.html