SOCIAL LOCAL 表紙

『SOCIAL & LOCAL』は、東日本大震災をきっかけに、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が10年にわたり取り組んできた地域における社会的な活動や地域共生活動、文化をとおしたコミュニティづくりなど、SOCIAL & LOCALなプロジェクトを記録したムックです。

森枝幹シェフ

充実の取り組みの紹介が続くなか、五島の未利用魚を使うフィッシュハムを開発した「五島の魚プロジェクト」に、シェフの立場で参加した森枝幹シェフをインタビューしていただきました。(代表の佐々木も別ページでご紹介いただきました)

SOCIAL LOCAL見開き

「ものを売るって偶然じゃできない。ここまでやるから商品が人々に届くんだなあと思いました」
「こういう取り組みがもっと増えて、多くの人に興味を持ってもらいたいですね」(森枝シェフ)